食べものはこころとカラダをいやしてくれる


by momoe_macro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2010年 12月 30日 ( 2 )

セミナー中

いつもご覧いただきありがとうございます。

今は半断食のセミナー中です。
今回は神戸から私の教室に来てくださっている生徒さんのS子さんが参加してくれてます。
彼女はとってもがんばりやさんで素直な可愛らしい女の子です。
普段の生活では色んなものを食べるので半断食でリセットするのもいいよ、とお話していたので、今回年末年始のお休みを使って来てくださいました。今回は広島県内の方よりも県外からお越しの方の方が多いんですよ。やっぱりふだん休みを取りにくいので年末年始のお休みの方が使いやすいのでっしょうかね?
ちまたでは年末年始といえば暴飲暴食がイメージですよね。
そんなときに半断食に参加ってある意味すごいチャレンジですよね。
ただ一年の始まりにきれいな身体になって始めたいかたにはとってもお勧めです。


今日は2日目だったのですが、彼女を含め参加者のみなさんが昨日とは違ってみんな明るくなっています。完全断食は危険もともないますが、半断食はもう少しやさしいので効果的でかつ入門編という感じですね。
明日は3日目で、ウォーキングは最終日です。
さっきちょっと雪が降っていました。
明日は雪でしょうかね~?

昨年はすごい雪の中歩きましたよ。とっても気持ちよかったことをいまでも覚えています。
雪の大晦日もいいですね!明日はみんなで除夜の鐘を突きに行きますよ!

ではまた!
みなさんお風邪はふっとばしてくださいね~
[PR]
by momoe_macro | 2010-12-30 23:38 | つぶやき

かわいい二人

c0161044_0014100.jpg

こんばんは。いつもご覧いただきありがとうございます!

携帯の写真を見直していたらこんな写真があったので思わず投稿しました!

この写真は先日、広島で行われた風楽の里の秋祭りのヒトコマで、私の両親が手伝いに来てくれたときのものです。庭が広いので二人がくさひきやら落ち葉を集めたりと大活躍してくれてちょっと一休みしている写真です。

母が病気をしてからマクロを始めて、段々と二人とも穏やかになってきて今までよりもとっても仲良しになってきました。 お互いが居なくなったらどんなに寂しいかと実感として感じたからでしょうね。
そして今の二人の口癖はこんな〜は初めてだ!です。すごく感動するようになって感謝の気持ちでいっぱいのようです。マクロを始めると身体が変わり心が変わります。まさに二人は幸せでいっぱいの毎日です。
ちょうど一年前に半断食のセミナーに家族で参加しました。この一年で飛躍的に二人の幸せ度が上がっています!!
年をとっても新しいことに興味を持ちチャレンジする心を持てるようになったことは本当に素晴らしいと思います。

先日、父の誕生日に両親二人で青森と北海道へ旅行へ出かけました。シニア当日割引というものがあって当日空席があれば12000円くらいで青森や北海道へもいけるのです、65歳以上が対象ですけどね。
そこで私がインターネットで旅館を予約し、もろもろの時刻表を作成して二人だけで出かけました。
71歳と68歳の二人は今までツァーでの旅行は行ってますが、自分で手配することはあまりしていません。しかし、今回はがんばってみるといって二人で旅を楽しんできました。飛行機もちゃんと空席があり、道中もうまくいったようです。
そして今回のメインの目的として、青函フェリーに乗ること、函館のおそばやさんへ行くことも無事かないました。おそばやさんではそばの打ち方も拝見することができ、とても勉強になったといっていました。そしてそのおそばやさんは「ぎゃあてい」という北斗市の東前にあり、そばを自分で育ててそのそば粉でそばを打ってくれるのです。父は最近そばやうどんを打つことが楽しくてみんなに食べてもらって嬉しいと言っていて今回もまた新たな発見があったそうです。最近の父は少年のようなまなざしで幸せいっぱいなので、あ~私もこんな晩年を送りたいなぁって思います。自分の親とはそんなに仲良くなかったのですが、母の病気のお陰で家族が結束しましたね。そしてマクロのお陰でお互いがやさしくなりました。

最後まで悔いのない生き方をしてほしいと思っています。
そして心より感謝しています。二人が一生懸命育ててくれたお陰で今の幸せがあります。

みなさまもお正月はご両親と一緒に過ごしたり、電話してみてくださいね。
私はセミナーが終わったら実家に帰ります。そして父の打ったそばを満喫したいと思います。
ありがとうございます。
[PR]
by momoe_macro | 2010-12-30 00:00