人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べものはこころとカラダをいやしてくれる


by momoe_macro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8月のパーカル

8月は「食」がテーマ

鶏舎の見学、有機農家の見学
鶏の解体。
酪農家の訪問
氷上牛乳の工場見学。

などなど
色んなところを見てきました。
そして
NPO法人「食と農の研究所」の中塚さんのレクチャーもとても
面白かったです。

何よりも私も人に食について語ることの多い立場ですが
いろんな人の話を聞くといつも勉強になります。
そしてよい刺激になります。
今回はキチンとしたデータを元にお話されていたので
今後の私の活動にも取り入れて行きたいと思いました。

「農」で繋がるネットワークがどんどん広がっています。
もっともっと繋がるように頑張ります。

今日からパーマカルチャーの藤野の施設で行われている
夏季集中講座のキッチンスタッフとして働きます。
1週間なので帰ってくるのは17日の遅くになると思います。
しかも飛行機も取れてないので新幹線で帰ると思うのですが。
横浜からずっと立って帰ることになったりして…
すいてますよーに。

ちょっとブログがアップできるかわかりませんが
また楽しい報告ができると思います。
お楽しみに。
8月のパーカル_c0161044_733489.jpg

鶏の羽をむしってます。

8月のパーカル_c0161044_735582.jpg

乳牛です。

8月のパーカル_c0161044_743057.jpg

ゴマの花

ではいってきま~す。
by momoe_macro | 2008-08-11 07:06 | 報告