人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べものはこころとカラダをいやしてくれる


by momoe_macro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

口内炎

こんばんは、こちらNYでは今は夜の11時前です。
こちらに来て10日くらい経ちました、もう7月も終わりです。PLの花火はどうだったのでしょうか?懐かしい…。以前は観に行ったりしたものです。

さて、私はこちらに来てからアメリカと言う陰性な国に来て食生活も陰性に傾き、とうとう口内炎ができてしまいました。旅の間は少食がいいのですが、ついつい食べ過ぎてしまいました。デンシーをつけたり(めっちゃ滲みました…涙)、第一大根湯を飲んで少し和らいできました。
みなさんも、旅に出た時は(特に海外)少食にする、よく噛む、あまり陰性にし過ぎないことにご注意くださいね。私は一応いつも梅醤番茶のスティックを携帯しています。機内でお湯をもらったらすぐに飲めるし、下痢したり、体調が悪くなったときにも助けになりますね~。この夏のお休みに海外旅行に行かれる方はお持ちになるといいかもしれませんね。今は便利なものがあって助かります。
そして、機内はとっても寒いので上着や靴下などもお忘れなく!!
(私はとってもむくんだので友人からむくみ防止の靴下を推薦されました、結構有効だそうですよ、駐在の人がいつも日本との行き来に使っているそうです。)
by momoe_macro | 2010-08-01 12:07 | つぶやき