人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べものはこころとカラダをいやしてくれる


by momoe_macro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お弁当2

先日愛のお弁当のお話しましたが、もうひとつアメージングなお弁当をご紹介します。
お弁当2_c0161044_082897.jpg

お弁当2_c0161044_091321.jpg

2段になったお弁当でとってもキュートな形!
最初に見たときすごい大きな声で「かわいい~」「何ですかこれは~!」と叫んでました。
そしてフライングでちょっと中身を見ちゃいました。
すごく可愛いお弁当でしょう?かわいいだけでなくとっても美味しくて、愛を感じるお弁当なんですよね~。広島のマクロビオスではなにかイベントあるたびにみんな集まってお弁当を作ります。そのチームワークたるやさすがマクロをやっているだけはあるって感じです。協力しあうことはもちろんですが、それぞれがバッティングすることなく自分の仕事をこなします。すごいですよね。
女性が集まると大概自分の役割でもめますよね。私はこれをやりたいだのやりたくないだの…。それはないんです。今自分が何をすればいいのか?それがわかるんですよね。
これがマクロを食べてないと不協和音になっちゃうんですけどね…。だから私も広島入りするときはちょっと怖いんですけどね~。何食べたかバレちゃって…。

最初このお弁当をみて波多野先生が「この中に宇宙がある」っておっしゃったんですよね。本当にそう思います。いつも美味しいお弁当をありがとうございます。また来月もよろしくお願いします。
日本くらいですよ、こんなお弁当があるのは・・・。大切にしたい伝統ですね。
by momoe_macro | 2010-07-15 00:18 | つぶやき