人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べものはこころとカラダをいやしてくれる


by momoe_macro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新月

いつもご覧いただきありがとうございます。
今日(19日)は新月でしたね~。あいにく雲が多くてお月様は見れませんでしたが…。
新月には新しいことを始めたり、目標を立てたりするといいのです。私も毎月新月の日には手帳にその月の目標を書いたりしていました。ただ、最近目標を敢えて書かなくても望んだようになっていくのであまり書かなくても良くなってきました。
ただ最初は書いたほうがいいと思いますので、みなさんも今後新月がきたらノートなどに月の目標を書いたらいいですよ。意外と次の月には見てみると実現していたりします。もっと時間がかかるものがありますので注意!そして後で数か月分を振り返ってみると自分の成長を感じることができますし、そのとき自分が考えていたことが懐かしく感じられるのでとってもいいですよ!どうぞお試しください。

先日「13の月の暦」のことや「マヤ暦」のワークショップを受けて、また月や自然なものへの興味が湧いてきました。想像もできない大きな銀河系の中の太陽系の中の地球、その中のアジアの中の日本の中の神戸の中の岡本…。反対に考えるとその大きな宇宙の中の私を意識することができます。宇宙飛行士の方が宇宙から帰ってこられると価値観が変わると聞きます。まだ私たちは宇宙旅行には行けそうにありませんが、想像の中で自分の居る位置を意識してみてください。私たちが存在する奇跡をどうぞ享受してください。

女性と月の関係は切っても切れないもの…
自然に逆らわずに生きることでもっと楽になれます。今後月と女性の身体についてのお話会がしたいなぁと思います。もし興味のある方がいらっしゃったら、ご連絡くださいね。
今日もお付き合いいただきありがとうございます。
by momoe_macro | 2009-09-19 09:36 | つぶやき