人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べものはこころとカラダをいやしてくれる


by momoe_macro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

感動!女性に生まれて…

今日は暖かい一日でしたね。
先日から友人に薦められて買った本で「ガラクタ捨てれば自分が見える」カレン・キングストン著を読んでこれは絶対に掃除をしようと
昨日から片付け始め、今日の天気の良さに窓を全開で
大掃除してました。

これはとても面白い本であっという間に読んでしまいました。
風水をとりいれた考え方でとってもシンプルだけど
説得力のある内容で、早速片付けました。
心も身体もリフレッシュした感じです。
みなさんもよければ一度読んでみてください。
感動!女性に生まれて…_c0161044_212583.jpg


それともう1冊!!
これは本当に感動しました。
『「幸せなお産」が日本を変える』吉村正著です。

これは看護師をしている友人が是非とも読んで欲しいと
貸してくれたものです。
彼女の知り合いが愛知県にある著者の「吉村医院」で
婦長さんをされていてその影響を受けたようです。
その医院では「お産の家」があって江戸時代にタイムスリップしたような
古民家で薪割りや掃除をしてお産を迎えるそうです。
そこでは管理されたお産ではなく限りなく自然なお産で
それを経験した女性は「女」「母」になるそうです。
そしてその子供たちもとても自然なんだそうです。

以前からお産について興味があって色んな講演を聴いたりして
これからもライフワークとして助産師さんと一緒に何かできないかと
思っているのですが、この本は私が言いたいことをそのまま言ってくれてます。
これは日本人全員に読んで欲しいです。
この本を読むとみなさん出産がしたくなりますよ!
私も昨年から出産したいしたいと言っていて今年は出産だ~!って
言ってるのですが、如何せんパートナー探しで止まってます…。涙

本当に自然なお産をしたいと思っています。
その選択肢を選べる日本になって欲しいですね~。
だからこそみんな読んで欲しいです。

感動!女性に生まれて…_c0161044_2143168.jpg


ぜひ読んでください!!
by momoe_macro | 2009-03-12 21:45 | おすすめ