人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べものはこころとカラダをいやしてくれる


by momoe_macro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

すてきな出会いをありがとう

昨日から今日にかけて丹波篠山の篠山市に行ってきました。

兵庫県の丹波の市島町は「有機の里」と言って有機農家さんが
たくさんいらっしゃいます。
その中の一人、Iさんのご紹介で「丹波百姓若いもん出会いの会」に
参加させていただきました。

龍蔵寺の場所をお借りしてなんと総勢150人以上の方が参加された
すごいイベントとなりました。
特にお見合いするような会ではありませんよ…。お間違いなく。

新しく丹波や篠山で就農された方たちが集まってわいわい楽しく
情報交換などを行っていたのが大きくなっていったようです。
今年で13年目と言うことでお百姓さん以外もたくさん参加されてました。
私も農業をしているわけではありませんが、「食」「パーマカルチャー」という
面からも色々意見交換できればと参加させていただきました。

かなり熱いイベントで最初はびっくりしましたが、とっても楽しかったです。
そして普段お会いすることのない方とお話できて本当によかったです。
その会がどんなに楽しい会だったかを表すように、私の写真にはたくさんの
オーブが写っていました。

一品持ち寄りでこんなにたくさん集まりました
すてきな出会いをありがとう_c0161044_18121153.jpg


和尚さんからのお話
すてきな出会いをありがとう_c0161044_1812592.jpg


たくさんのオーブが…
すてきな出会いをありがとう_c0161044_18134749.jpg


参加者は農家だけなく、会社員、飲食店…
原発反対、環境問題、食問題、農業問題…色んな話が飛び交っていました。
by momoe_macro | 2009-02-08 18:20 | 報告