人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べものはこころとカラダをいやしてくれる


by momoe_macro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

着々と準備中

2009年度は新しく「NPOパーマカルチャー関西」として
組織を立ち上げ、デザインコースは六甲の「弓削牧場」、実習コースは
丹波のフィールドで心機一転、再スタートします。

そのデザインコースのフィールドの弓削牧場で使わせていただく
建物の整備に行ってきました。
10日(土)、神戸の街では小雨が降っていたのですが、弓削牧場では
雪が降ってきて積もりだし、果たして帰れるのか…と心配なくらいでした。

着々と準備中_c0161044_1861231.jpg

寒そうでしょう!冬景色でした。スキー場と間違いそう…。

着々と準備中_c0161044_1865759.jpg

重機も登場!

着々と準備中_c0161044_1873451.jpg

すごい高さでしょう!5mくらいあったでしょうか…。高所恐怖症ではできないなぁ…。
腎臓の悪い人は無理ですね~。笑

着々と準備中_c0161044_1884932.jpg

ちょっと休憩!この後ちっちゃい雪だるまも作ってました。

着々と準備中_c0161044_189198.jpg

お~寒~!
次回は焼き芋したい!私が焼いていったお粥パンをストーブの上に載せて
みんなでいただきました。ちょっと焦げて香ばしくて美味しかったですよ。
あっと言う間に食べちゃって写真なしです…。泣

着々と準備中_c0161044_1892796.jpg

帰りにはこんなキレイなお月様が…。
満月は翌日だったんですけどね。

寒い中みんなよく働きました。
労働の後のご飯は美味しい!

着々と準備中_c0161044_18215286.jpg

ミドリカフェでご飯食べて帰りました。
美味しかった~!
by momoe_macro | 2009-01-12 18:23 | permaculture