食べものはこころとカラダをいやしてくれる


by momoe_macro
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

やむさいくんの野菜

c0161044_7285483.jpg

c0161044_7285444.jpg

ただ今夕食中〜

今日はミドリカフェでやむさいくんの野菜販売がありました〜

私はオクラ、インゲン、万願寺唐辛子、大葉を買いました〜
やむさいの野菜は有機野菜や自然栽培の野菜でめっちゃ元気で美味しいです〜

今日の万願寺はめっちゃ大きくてビックリ〜
私の人差し指見えます?
すごい大きいけど新鮮でみずみずしくて美味しかった〜

投稿するの忘れてました〜
[PR]
# by momoe_macro | 2011-07-29 07:28

あっちゃんち②

いつもご覧いただきありがとうございます。

先日西宮のお宅にお邪魔したあっちゃんちの続きです~!

あっちゃんはご自宅でアロマのサロンをされているのですよ。

とっておきの景色とリラックスの時間…。
素敵ですね~!!


c0161044_039389.jpg

マクロ玄米巻き寿司で~す
黒米を入れました~。

c0161044_0412572.jpg

生春巻きも!!

後はそばのサラダやハムス、
とうもろこしの冷製スープなどなど!!
みなさんとっても美味しいって!!! 
この言葉に私いつも感激します!!


作っているときにみんなどういうかな~って
ワクワクしながら作るんですよね~。
そして「美味しいね~」って言われると
「あ~よかった 作ってきて!!」
徹夜しても早起きしても一気に癒されるんですよ!!


途中たまに眠くなったり、
時間が足りなくて焦ったりするんだけど


大丈夫間に合う!!って信じて作っていると
何だか瞑想状態で
時間が止まったようにあっというまに
いろんなことできたりするんですよ。

そうそう、作る前は喜んでもらえるかなぁって不安に思ったり、
私って菜食だからみんなの口に合うかなぁって…。
(マクロの人以外のときね)

でも心が通じるっていうか、たぶん味じゃないんだと
思うんですよね。
モチロン美味しいのはいいことなんだけど
いかにその食べる人を思って作るかって
大切だと思う、
なによりワクワクすることが い ち ば ん!!!

次回はこの食事の後のミラクルなお話をしますね~!!
[PR]
# by momoe_macro | 2011-07-28 00:51 | つぶやき

引き寄せ

いつもご覧いただきありがとうございます。

少し前になってしまいましたが、先週の土曜日にイメトレで仲良くなったあっちゃんのおうちに言ってきました。イメトレ仲間3人でお邪魔しました。
あっちゃんのおうちは西宮のヨットハーバーの見下ろせるすごいロケーションです。そこでアロマのサロンをされてます。
初めて伺ってびっくりすごいおうちでした~~。

イメトレ仲間のぐっさんはなんとヨットやボートが好きでそのマンションを以前購入しようと思って内覧に来られたことがあったそうで、こんなところに住めたらなぁって思っていたそうです。結局はそのマンションは買わずにまた別に素敵なおうちを購入されましたが、ずっと気になって居たそうなんです!!それが5年越しにそのマンションのなんと最上階のペントハウスにお友達ができたってすごいでしょう~~!!

イメトレ仲間は話をしていてもイメトレで話している内容が理解できているので話しやすくとっても楽しい仲間です。
このロケーションすごいでしょう!!
c0161044_043356.jpg


もの思いにふけるぐっさん・・・
c0161044_0445274.jpg


私のマクロのお食事を堪能~
c0161044_0461284.jpg

この日は盛りだくさんの予定がいっぱいでした。
また続きは明日に・・・。

イメージしたものは引き寄せられます。
ぐっさんが引き寄せたもの、そして私もいろいろと引き寄せましたよ!!
イメージの力ってすごい!!
しかもただだから~(尾崎先生のTTPです)
[PR]
# by momoe_macro | 2011-07-24 00:51 | つぶやき
c0161044_1742285.jpg

今日は明日のクラスのお買い物に愛農人さんへ…

ブルーベリー発見!!
そう先日話していた奥丹波ブルーベリー農場のブルーベリーです
みずみずしくて美味しい〜!
あ〜早く 王様食べがしたい!!!
王様食べとは全部の種類のブルーベリーを両手いっぱいに載せて一気に食べるなんとも贅沢な食べ方なんです〜
う〜!
待ち遠しい〜!

明日のクラスも待ち遠しい〜!いつも来てくださるメンバーでたぶんほっこり楽しいクラスになりそうです!!
[PR]
# by momoe_macro | 2011-07-23 17:42

にじカフェ

c0161044_125966.jpg

c0161044_1259653.jpg

いつもありがとうございます。
今日のランチは鯉川通りのにじカフェでした
ベジタブルカレーをいただきました〜
[PR]
# by momoe_macro | 2011-07-21 12:59