食べものはこころとカラダをいやしてくれる


by momoe_macro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

世界中が一時間消灯

いつもご覧いただきありがとうございます。

今日はネットで知った情報を!

Earth Hour
地球温暖化防止の思いを込めて始まったEarthHour今年は3月26日土曜日の夜20:30〜21:30の一時間に世界中の参加国で電気が消されます。電気のことを考える夜になるといいですね!

私はちょうど家に帰って食事も終わるころだからソイキャンドルの明かりでお風呂に入りたいと思います。
[PR]
by momoe_macro | 2011-03-26 18:40

私にできること

いつもご覧いただきありがとうございます。

先日の東日本の震災、津波、原発の災害について自分で何ができるか考えていました。
それぞれ人によってできることは違うと思います。
現地に入ってボランティアするひと、救援物資を集めるひと、寄付するひと・・・。
みんな置かれている状況が違いますし、得意なことも違います。だからひとりひとりが自分でできることをするってことが大切ですね。

先日イメトレの尾崎里美先生がおっしゃってました。行動することも見守ることも、同じように必要なことだと。全員が東北へ行くことも無理ですし、また被災していない人が他の地域で作物を作る仕事、救援物資を運ぶ運送の仕事、警察、消防、自衛隊、病院、それぞれが独立してそれぞれの仕事が遂行されないと日本が混乱してしまいます。
それぞれが日々の生活をしっかりと守ることもとても大切です。

私は自分に入ってくる情報をみなさんにお知らせすることや、何かあったときに対応できるように自分を整えることも大切だと思っています。
そしてこれが役立つかどうかわかりませんが、毎日朝と夜に東北に向かってレイキをしています。レイキは基本的に相互了承の上するものですが、特定の人ではなくみなさんが安心して眠れるように、また元気に一日を過ごせるようにと祈るような思いも込めてレイキしています・・・。

そしてこれからですが、3月、4月のNatural space 美緒でのクラスやセッションなどの収益の一部を義援金として送金することにしました。次回の坂口先生のクラスも含みます。

また私の周りでも報道で悲惨な映像を見て心が傷み、また自分で何をしていいかわからないと無力感を感じたり、今後どのようになっていくか不安にさいなまれている人、日本全体が元気がなくなっているように感じます。
そこで私ができることは皆様を元気にすることだと思いました。
レイキを通してのセッション、マクロビオティックの食事を食べることによってみなさんが元気になること、なぜ不安になるのか?買占めしたくなるのか?など個人セッションでもお手伝いできることがあると思いました。

4月はみなさんを元気にするために参加費を見直し少しでも元気になるお手伝いをしたいと思います。
生姜湿布をして内蔵から元気にするということで
60分5000円のところをマクロスイーツなしで4000円で実施します。

食事相談で放射能に負けないマクロビオティック食の指導は
90分5000円のところマクロスイーツなしで4000円

レイキで心と身体のリラックス&ヒーリングを
90分8000円のところマクロスイーツなしで6,000円

九星氣学個人セッションで自分の今後を知り安心するために
90分5000円のところマクロスイーツなしで4000円


上記の内容で4月に実施したいと思います。

お申し込みはメールにて受け付けます。
info★momoemacro.com ★を@に変更して送ってください。
お名前、連絡先電話番号、ご希望の日時(いくつかご希望をかんがえておいてください)
メールにてお返事いたします。
レイキとしょうが湿布は東灘区のNatural space 美緒にて行いますが、食事相談、九星氣学の個人セッションは出張も承ります。どちらかカフェなどでも対応いたします。
場所についてはお申し込み後お知らせします。

なぜか悶々としている方、不安な方、一度ご相談ください。
[PR]
by momoe_macro | 2011-03-25 11:39 | 報告

放射能について

いつもご覧いただきありがとうございます。

今日はマクロビオティックの推進に尽力されているKIJならびにビオクラ食養に関連する、メルマガから以下のような内容がありましたのでみなさまにもシェアしたいと思います。

以下参照

原発事故による二次災害が深刻な問題となっています。
  報道では、ほとんど人体には影響はないとされていますが、
  今だからこそ、
  マクロビオティクの標準食をもう一度見直したいと思います。

  マクロビオティックの観点では、放射線物質は極陰性です。
  
  そのため体の状態を少し陽性よりに維持すると、
  放射線物質の影響を中和することができ、
  体のバランスを保つことができます。

  少し陽性よりに維持するためには、
  ・玄米にごま塩
  ・梅干や漬物
  ・根菜入りの濃い目の味噌汁(麦味噌がオススメです)
  ・ワカメや海藻類
  ・きんぴらや煮しめなど、長めに火を通した煮物
  ・小豆や黒豆、レンズ豆やひよこ豆などの小さめの豆類
  
  これらの食事はまさしくマクロビオティックの標準食に
  当てはまります。

  普段から血液を丈夫にして、中庸を保てたら、
  放射性物質も中和できてしまうということですね。

  「わかめふりかけ」は、
  わかめと上質なミネラルが豊富です。
  この上質な塩のミネラルも血液を丈夫にしてくれます。

  わかめふりかけの玄米おむすびと味噌汁、
  ここに梅干があれば、これは究極の食事かもしれません。
  忙しい方や食材不足のときにも良いですね。

  ずっと陽性よりの食事を続けることはオススメできませんが、
  原発事故が落ち着くまでは、血液を丈夫にして、
  その後は、季節の料理も取り入れながら
  マクロビオティックの標準食を続けることで
  体と心の健康が保てます。

  体と心が健康であれば、冷静な判断ができますし、
  お互いを思いやる気持ちも自然とわいて、
  買いだめのような行為も減ることでしょう。
  平和が早く訪れるのでは、と思います。


私も以前アメリカで出会った医師から長崎の原爆関連の病院で聞いたお話で、当時戦時下で備蓄していた食糧は玄米、味噌、梅干、海藻があって、それを食べた患者は回復に向かったが、砂糖や陰性なものを食べた患者は症状が悪化したそうです。
また詳しく調べてみます。もし何かわかればこちらでご紹介しますね。

まずは少し陽性にできればと思います。

私はモチロン毎日味噌汁をいただいています。玄米は大好きですし、焼き海苔を巻いて食べるおにぎりは大好きです。
不用意に怖がることなく楽しく標準食をいただけるといいですね。

ではご参考まで
[PR]
by momoe_macro | 2011-03-25 09:40 | つぶやき
いつもご覧いただきありがとうございます。

ただいま募集中でした、坂口直樹先生の個人セッションは受付を終了させていただきました。
お申し込みありがとうございました。

クラスについては2日3日両日ともまだお席に余裕がございますのでぜひお申し込みお待ちしております。

ご自身の身体についてやマクロを使った身体の様子を読み取る望診について知りたい方は2日へ、これから生きていくことが難しい時代となってまいりました。その中どのように自分の人生を切り開いていくのか?ということに興味のある方は3日にご参加いただけるといいかと思います。

ではお申し込みお待ちしています。

詳しくはこちら
[PR]
by momoe_macro | 2011-03-25 08:31 | 教室について
いつもご覧いただきありがとうございます。

告知がとっても遅くなって申し訳ありませんが、まだ間に合いますのでもしご興味があればちぇっくしてください!!

友人のヒーリストSAKIちゃんが
芦屋のラポルテホールでイベントをしています。入場は無料なので興味のある方はぜひ行ってみてくだささい。しかも先着50名様にはアロマスプレーのプレゼントがあるそうです。

詳しくはこちらから…

今の私にできること

「毎日 自分の喜ぶことをすること」



21日に芦屋でイベントに出ます・


今回の地震 津波

生命の根源でもある母なる海  海の成分と羊水は同じ

女性の母性や慈愛への 海からのメッセージ では。

今回のイベントでは
「母性の泉」をテーマに

えなビューティの施術を通して 湧き出る泉のように母性を呼び覚ましていきたい濵・と思います坙

そして 収益の一部を義援金にできればと

ぜひ お知り合いの方々にも声をかけていただけたら ありがたいです。
よろしくお願いします揵

Saki・

3/21(祝、月)10~17時芦屋駅北側 ラポルテホール (ラポルテ本館3階) 入場無料

えなビューティ プチ体験 15分 2,000円~
他にも 12ブースが出店します
http://www.ashiya-hanabi.com/
[PR]
by momoe_macro | 2011-03-21 12:58 | おすすめ

興味のある方は・・・

いつもご覧いただきありがとうございます。

先日知人から教えていただいたもので原発に深くかかわるお仕事をされていて被曝し、がんになられ亡くなられた平井憲夫さんが亡くなる前に書かれた資料です。
もし興味のある方は読んでみてください。

こちらから
[PR]
by momoe_macro | 2011-03-21 10:30 | つぶやき
いつもご覧いただきありがとうございます。

先日募集しました、4月2日の坂口直樹先生のクラスでみなさんのご希望を聞いていると、お昼間にクラスをというご希望がありましたので3日と反対にして、お昼クラスでコンサルテーションを午後にすることにしました。

クラス
4月2日 10:00~13:00 グループセッションクラス

コンサルテーション
4月2日 ①14:00~15:30  ②16:00~17:30

お昼なら参加できるという方はぜひ2日でご都合合わせてみてください。久司先生から直接学ばれた数少ない先生ですのでこの機会にぜひ!!

詳しくはこちらでご確認ください。
[PR]
by momoe_macro | 2011-03-21 10:16 | 報告

赤穂温泉

c0161044_13584593.jpg

いつもご覧いただきありがとうございます。

昨日はサプライズなプレゼントがあり一日中楽しく過ごしました〜

先日急にメールで日帰り温泉へのお誘いがあり、当初日程を空けれるかかなり厳しい状況だったのですが、温泉行きたい!と心に決め、画策するとスイスイと予定が空けれることになり、無事に行くことになりました。

数日前に久しぶりに温泉に行きたいなぁ〜って思っていたんです、そしたらお誘いがあり、またなかなかいつも予定が変更できなくて諦めることが多かったのにスイスイ行けました。そしてなんとご招待だったのです〜!

すごいでしょう〜!しかも以前から入ってみたかった、海に面した露天風呂だったんです〜〜
湯舟に浸かるとちょうど海に入ってるみたいなんです!

いつも素晴らしい贈り物に感謝します!!

Kちゃんありがとう〜
久しぶりにゆったりと過ごすことができました!

瀬戸内海は穏やかですっかり時間を忘れてしまいました
[PR]
by momoe_macro | 2011-03-20 13:58

お友達から

続けて投稿します。
お友達のS子ちゃんからこちらの記事の紹介がありましたのでご紹介します。

今はいろんな情報がありますが、まずは自分の直感を信じてください。人が言ったからと言って鵜呑みにするのではなく、自分で決める。これからは日本人もしっかりと自分で決定していかないといけないとおもいます。

放射能についての記事です。
こちらから

私は自分が今すでに持っているものの中でできることをしようと思います。
[PR]
by momoe_macro | 2011-03-17 18:30 | つぶやき
いつもご覧いただきありがとうございます。

また皆様から効果がないよと言われるかもしれませんし、買い占めを助長するといわれるかもしれませんが、マクロビアンなら買い占めしたりしなくても常備していると思いますし、被災者のことを考えたらそんなことしないと思いますのでお知らせします。

サンタモニカにいらっしゃるエリックさんとさなえさんが日本のニュースを聞いてブログを立ち上げました。サンタモニカからお二人は祈っていらっしゃいます。
私たちもニュースを見て怖がるのではなく今自分にできることを精一杯やりましょう!!

ブログはこちらから見れます。

昨日コープに行ったらみごとにお米が売り切れ、カップ麺も…。メディアって怖いですね。
まずは被災者優先です!!
買い占めはやめましょう!!

そして私たちにできることを一生懸命やりましょう!
[PR]
by momoe_macro | 2011-03-17 18:24 | つぶやき