食べものはこころとカラダをいやしてくれる


by momoe_macro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:おすすめ( 49 )

新月

みなさ~ん
昨日は新月でした!

新月には自分の叶えたい夢などを紙に書いておくといいっていいますね。
もし、今見た人はすぐに何かに書き留めてください。
そして忘れたころに見ると叶っているそうですよ~。

私もはよ書こ!!

以前から書いたことはありましたが、最近心と宇宙の関係が分かってきて、本当に信じて委ねたら叶うと思います。疑わず、書いて、叶うと信じて書いたことすら忘れる方がいいみたいです。
どうやって叶うかなぁとか考えるってことは叶うことを信じていないってことになるんです。
ぜひぜひみなさん、信じれる範囲で試してみてください。その時、ワクワクする程度のものがいいそうです。叶わないって思うほどかけ離れてもいけないし、あまりに簡単すぎるとワクワクしません。
そのちょうどの兼ね合いでしっかりと信じて書いてみてくださいね。

また結果を報告くださいませ~。
[PR]
by momoe_macro | 2011-07-02 16:01 | おすすめ
いつもご覧いただきありがとうございます。

今日はマクロではありませんが、べジ対応してくれるイタリアンレストランをご紹介します。

名前は 「ビアンキッシマ」 真っ白なという意味で
お客様のお好みに…という意味を込めているそうです。
シェフの冨田さんはとっても真面目なシェフで
お客様のために…ということを一番に考えておられます。

私もお野菜だけでとお願いしたところ快く対応してくださいました。
突然行っても対応してくださいましたから、
事前にお願いしておいたら安心ですね。
どんなものが食べたいのか?
あまり好まないものがあればそれを事前に伝えておくといいですね。
ご予算も最初にお伝えしましょう。

こちらのレストランは野菜はファーマーズファクトリーのちよちゃんの野菜で有名な
岡野さんのお野菜を使っています。
とっても新鮮で、またその野菜を活かす調理法をしっかりと心得ていらっしゃいます。
生産者の岡野さんが安心して出荷できると太鼓判を押すほどです。

イタリアンはフレンチと違ってオイルもオリーブオイルですから野菜中心でいただければ、
マクロビアンも、ベジタリアンも安心ですね。

そして私がどうしてこのレストランをご紹介したかといいますと、
最近、だれでもレストランは開けますが、しっかりと学んでいるシェフと
そうでないシェフは食べ物に対する接し方が違うと思うのです。
冨田シェフは素材の仕入れから厳選し、またそれを活かす方法をしっかりとご存知です。
そして私のようなリストランテ初心者でも安心して入れるお店です。

日本人はあまりお店にリクエストをしませんね。
お店もなかなかリクエストしても応えてくれないことが多いです。
でもそれはちょっとおかしいと思いませんか?。
お客さんが食べたいものを出すというのが本来じゃないでしょうか?
お店が出したいものだけをお客さんは受けいれるだけ…。
リクエストしてこそ、そこにお店とお客さんとのコミュニケーションが生まれます。
今はコミュニケーションがありませんよね。

お客さんのリクエストに応えるにはシェフの腕に自信がないと
できないことだと思います。
決まったものを作ることはたやすいことですが頼まれて
それに応えるってことは何にでも応えるだけの経験や勘が必要です。

もっともっとリクエストに応えてくれるお店が増えるといいですね!!

ではネットからの抜粋は
こちらを参照ください。
[PR]
by momoe_macro | 2011-06-13 23:51 | おすすめ

いざなぎ神宮

いつもご覧いただきありがとうございます。

日曜日にご縁があって、淡路島に行ってきました。
淡路島はくにうみなどの神話があり、日本の一宮 いざなぎ神宮があります。
こちらでどうぞ

境内の中にある夫婦くすのきは樹齢800年もあるそうで、大変りっぱでした。
そしてなんとも空気がきれいというか、澄んだ感じがしました。
一部パワースポットとも言われているようですが…。
その尊厳から写真は撮影しませんでした。なのでネットからリンクを貼っています。

私はおまいりさせていただいて、日々の感謝をお伝えしてきました。


淡路島って明石海峡大橋ができてから行ったことがありませんでした。
行ってみてびっくり本当にバスで行くとあっというまに淡路島でした。
三宮や舞子からバスが出ていますが、橋を渡っている時間はあっというまでした。
さすがに洲本まで行こうと思うと時間はかかりますが、思っているよりはとっても近くて驚きました。
これなら神戸方面や大阪でも通勤圏内だなぁって思いましたよ。

いつも淡路から来てくださる方がいてフットワーク軽いなぁって感心してましたけどこれならこれるって思いました。

先日、東日本大震災の支援で玄米を送るプロジェクトに寄付をしましたが、淡路の方がされているのでこれならまた手伝いに来れるなぁって思いました。

なんだか淡路から日本だけでなく世界へ発信することも可能だなって思います。
[PR]
by momoe_macro | 2011-06-08 00:47 | おすすめ
再び投稿です。

以前ご紹介したことがありますが、映画「玄牝」と監督の河瀬直美さんの講演会があります。
2011年7月24日(日) 11:00~14:15
会場  エルシアター
大阪市中央区北浜東3-14 エルオオサカ2F 
京阪・地下鉄 谷町線 天満橋から徒歩5分
京阪・地下鉄 堺筋線 北浜から徒歩7分

参加費 2000円
申し込みカタログハウスの店 大阪店
TEL 0120-355-386 10:00~19:00 定休日 水曜日
FAX 0120-567-920 24時間受付
HP
E-mail osaka@cataloghouse.co.jp

お名前、ご住所、電話番号、参加人数をお知らせください。

今回は吉村先生はこられませんが、この映画を監督された河瀬直美さんの講演があります。
いつもとはまた違った女性の目線からのお話を聞けるのでないでしょうか?
[PR]
by momoe_macro | 2011-06-04 16:43 | おすすめ

イベントのお知らせ

いつもご覧いただきありがとうございます。
岡本ハッピーバトンの九星氣学鑑定ミニミニ版 第2弾!

明日もミドリカフェにて14時から18時までの間に15分で1000円にて九星氣学鑑定を行います。
通常90分で5000円にて行っていますが、今回はより多くの皆様に体験していただき、ハッピーのバトンを手渡したいと思っています。
ぜひぜひお越しくださいませ。

詳しくは
こちら

予約なくても飛び込みでもOKですのでどしどしお越しください。



そしてもうひとつ告知があります。
同じハッピーバトンのイベントでヒーリストSAKIちゃんのイベントです。
以下は彼女のブログからの抜粋です。
こちらもぜひよろしくお願いします。


女性性のこと 生理のこと 不妊のこと ホルモンバランスのこと
気にはなるけど なかなか話す機会のないこと

Sakiと一緒に たのしくおしゃべりしましょう!


  ☆Luz Flor オープンサロン☆
5/15(日) 10~11時     15~16時 
無料です。 お好きな時間にご予約下さい。
「えなってなあに?」お話会
「えな」とは日本古来のことばで 子宮などの女性性を表します。など 女性目線で楽しくお話しましょう!
上記時間以外 
15分3,000円でプチ体験もできます。(ご予約優先)
お子さんも一緒に どうぞ。

親子えなBeautyも体験できます。 

親子の絆がさらに深く。 本能 直感力アップで 生きるチカラがアップ





ということでみんなでハッピーになりましょう~~!!
[PR]
by momoe_macro | 2011-05-13 22:02 | おすすめ

降りていく生き方

いつもご覧いただきありがとうございます。

今日は先日偶然お知り合いになった方から紹介された講演、映画のご紹介です。
ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、『奇跡のリンゴ』の木村秋則さんの講演会と木村さんがモデルになっている映画「降りていく生き方」の上映会です。


日時は 6月18日(土)
午前の部  ①10:15~11:40 木村秋則さん特別講演会
      ②12:00~14:30 映画「降りていく生き方」

午後の部  ①16:15~17:40 木村秋則さん特別公演
      ②18:00~20:30 映画「降りていく生き方」

講演は「奇跡のリンゴ」が教えてくれた生き方~素晴らしき「自然栽培」の世界
映画では特別ゲストの舞台挨拶があるそうです。

場所    神戸文化ホール 

前売り券 一般 3000円  小中高生 2000円
当日券  一般 4000円  小中高生 3000円
未就学児は無料
託児所はありませんがお子さんの同伴は歓迎だそうです。
お体の不自由な方もご遠慮なくご来場をおまちしています。

詳細についてはこちら

また改めて詳細が分かりましたらご紹介しますね。

以前友人が木村さんにお会いしたそうですが、本当にやさしい方だそうです。
別に農業に興味がないかたでもひとつの生き方としてこの映画を見ていただけたらと主催者がおっしゃってました。
私もなんとか日程を調整したいと思います。

転送大歓迎です。
木村さんは現在海外からも講演依頼が来てとってもお忙しいそうです。
関西でお目にかかれる機会も貴重だと思われますので、ぜひ他の方にもご紹介くださいませ。
[PR]
by momoe_macro | 2011-05-10 21:59 | おすすめ
いつもご覧いただきありがとうございます。

告知がとっても遅くなって申し訳ありませんが、まだ間に合いますのでもしご興味があればちぇっくしてください!!

友人のヒーリストSAKIちゃんが
芦屋のラポルテホールでイベントをしています。入場は無料なので興味のある方はぜひ行ってみてくだささい。しかも先着50名様にはアロマスプレーのプレゼントがあるそうです。

詳しくはこちらから…

今の私にできること

「毎日 自分の喜ぶことをすること」



21日に芦屋でイベントに出ます・


今回の地震 津波

生命の根源でもある母なる海  海の成分と羊水は同じ

女性の母性や慈愛への 海からのメッセージ では。

今回のイベントでは
「母性の泉」をテーマに

えなビューティの施術を通して 湧き出る泉のように母性を呼び覚ましていきたい濵・と思います坙

そして 収益の一部を義援金にできればと

ぜひ お知り合いの方々にも声をかけていただけたら ありがたいです。
よろしくお願いします揵

Saki・

3/21(祝、月)10~17時芦屋駅北側 ラポルテホール (ラポルテ本館3階) 入場無料

えなビューティ プチ体験 15分 2,000円~
他にも 12ブースが出店します
http://www.ashiya-hanabi.com/
[PR]
by momoe_macro | 2011-03-21 12:58 | おすすめ

Ena Beauty Xmas Party

いつもご覧いただきありがとうございます。

今日は友人のSAKIさんからえなbeautyのクリスマスパーティーのご紹介です。
12月19日(日) 17:30~19:30
会場は 大阪市中央公会堂(淀屋橋より徒歩5分)
06-6208-2002

えなをまだ未体験の方はお時間があればぜひ足をお運びくださいね。
体験のプレゼントがあります。
私も先日広島から帰ってきてかなり疲れていたところSAKIさんから誕生日月ということもありミニエステのプレゼントをいただきました。かなり固まっていた身体をほぐしていただいてすごく気持ちよかったです。先日の広島での秋祭りにも参加してもらって数人の方に体験してもらったのですが、みなさんびっくりされるくらい気持ちよかったといってましたよ!

もしご興味のある方は私の方で招待券を数枚ご準備できますのでご連絡くださいませ。
詳しくはwww.healist.comへアクセスしてみてくださいね。
[PR]
by momoe_macro | 2010-12-04 11:41 | おすすめ

ソイキャンドル

いつもご覧いただきありがとうございます。

今日はソイキャンドルのご紹介です。
数年前に友人からいただいたのがきっかけで知ったソイキャンドル。普通のキャンドル(ろうそく)とどう違うかと言うと…。
まず原料となる油が違います。一般的に言われるキャンドルは石油系のワックスを使って作ります。それに対してソイキャンドルは名前のとおり大豆(ソイ・soy)からできています。

原料が違うと何が違うのでしょうか?
1、石油系のワックスにはパラフィンと言われる物質が入っていて有害性がありますが、ソイキャンドルには入っていません。
2.ソイキャンドルはすすが少なく空気や部屋を汚しません。
3.燃焼温度が通常のキャンドルよりソイキャンドルは低いので火傷の危険性が低くなります。(キャンドルの燃焼中に芯のそばの溶けたろうに触っても火傷しないくらいです、しかし真似はしないでくださいね)
4.ソイキャンドルは燃焼時間が長く経済的です。
5.手作りするときに燃焼温度が低いソイキャンドルは時間も早く、危険も低いです。
6.燃焼温度の低いソイキャンドルは明かりが柔らかく癒し効果があると言われています。


ちょっと書いただけでもこんなに違いがあります。
そんなソイキャンドルを手軽に手作りしませんか?
Natural space 美緒では食べ物だけでなく生活全般にわたって、私、吉田百江が楽しい、美味しい、キモチいい、と感じたことをご紹介しています。
今年もソイキャンドルのワークショップを行います。
12月22日は冬至ですね。1年で一番夜の長い日です。世界各地でキャンドルナイトのイベントや家庭で電気を消してキャンドルを灯す家庭も多くあります。そのキャンドルがソイだったらなんて素敵でしょう!!その思いを込めて12月22日にソイキャンドルのワークショップとキャンドルナイトを行います。ぜひみなさんご参加待ちしています。
ワークショップでは、作ったキャンドルをお持ち帰りいただきますので、ご家庭で楽しんだり友達にプレゼントしてくださいね。
そして作るのはちょっと言う方には夕方から夕食を食べながらキャンドルを楽しんでいただけるキャンドルナイトにご参加ください!!こちらは電気を消してキャンドルの灯りで夕食をお召し上がりいただきます。そしてリラックスしてゆっくり話を楽しむ機会にしたいと思います。ぜひご参加お待ちしています。

c0161044_1219140.jpg


この写真は昨日の夜にソイキャンドルだけで入浴したときのものです。
灯りを消してキャンドルだけの灯りでゆっくりお風呂に入ると本当にゆったりとした気分になります。電気の灯りがあるとついつい早く出ようとするのですが、キャンドルの灯りだとおのずとゆっくりしますよ。特に蛍光灯の灯りは人間の視覚から入り脳に刺激を与えます。夜遅くまでテレビやパソコンの光を見ていると脳が刺激されなかなか眠れなくなったりします。たまにはゆっくりした時間をお過ごしくださいね~。


12月22日(水)
14~16 ソイキャンドルワークショップ
みんなでソイキャンドルを手作りします。
テキスト、材料費、マクロスイーツ&お茶込みで@3000
お土産付きです

12月22日(水)
19~21 キャンドルナイト
電気の灯りを消してソイキャンドルの灯りで夕食をいただきます。
お食事&スイーツ、お土産付きで@4000


お申し込みはメールにて承ります。
info★momoemacro.com★を@に変更して送信してください。
お名前、電話番号、人数、JR摂津本山からか阪急岡本どちらからお越しになるかお知らせください。こちらより返信いたします。
[PR]
by momoe_macro | 2010-11-06 12:32 | おすすめ

リサイクルガラス

c0161044_18213711.jpg

いつもご覧いただきありがとうございます!
今日はミドリカフェでのイベントを紹介します。
小笠原諸島の父島から来られたTARAさんです

私はペンダントトップを購入しました!
キレイな色でしょう〜!
興味のある方は日曜日の3時までですのでミドリカフェまで!

More 実は…
[PR]
by momoe_macro | 2010-11-05 18:21 | おすすめ