人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べものはこころとカラダをいやしてくれる


by momoe_macro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メープルナッツマフィン

メープルナッツマフィン_c0161044_10524863.jpg

いつもご覧いただきありがとうございます。

マクロビアンにとって外食情報は大切ですよね!

今日見つけたのがスタバのメープルナッツマフィンです
ハニーオレンジマフィンもありました

こちらは残念ながら、ハチミツが入っているので厳密にはNGかもしれませんが、お友達と出かけて楽しい時間を過ごすためにはちょいワルもOK!ですよね。

ちなみにいけないとか悪いと考えながら食べることは身体にとっても残念なことなので美味しく楽しくいただきましょう〜

感謝していただく!これが基本です

ただ自分にとって必要のないものを頭で考えて欲しいと思ったり、習慣で食べていると自ずと身体からSOSサインがでます。

自分の心と身体の主人となりたいですね!誰かが食べてるから…
テレビでこれがいいと言っていたから…ではなく

本当の自分は何が食べたいのか?
自分はどんな人間になりたいのか?
縄張り争いして人と争う人になりたいのか?
嘴で人のあらを突きまわしたいのか?

バランスのよい穏やかでしなやかな人になりたいのか?

すべてが毎日の自分の選択です。
今の自分は過去の自分が選択してきた結果です。
これから何を選択するか?
一番身近で手軽に取り入れることができるのが食事です。
毎日のチョイスをしっかりと意識できるといいですね〜
by momoe_macro | 2011-06-30 10:52