人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べものはこころとカラダをいやしてくれる


by momoe_macro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

戎さま

いつもご覧いただきありがとうございます!
今日はえべっさんこと戎神社にお参りへ行くため両親と大阪の今宮戎に行って参りました。大阪では今宮戎の近くにある大国神社と両方お参りする習慣があり、私も行って来ました!

福娘さんにお札などをつけていただくと福をもらえると言って、みんな福娘さんは大忙しなのですが…福娘さんもイロイロですね〜
遠目から見てもスゴイ美人の福娘さんがいたのでその方につけて貰おうと思ったら…その方はとっても素敵な笑顔で斜めにポーズをとって座ったまま全く動かず(まるで人形のようでした)…隣の愛想よい福娘さんにお願いしました!笑

昨年は西宮戎があまりの人で境内に入れなくて今年は大阪にお参りしました!今日は平日とあって会社から来ている方が多かったですね!

みなさんはいかれましたか〜?

戎さま_c0161044_22483281.jpg

戎さま_c0161044_2248482.jpg


大阪ではえべっさんは耳が悪いので裏に回って銅鑼を叩いて「えべっさんたのんまっせ!」と言うのが恒例です。私たちもしっかりと叩いてきましたよ!
by momoe_macro | 2011-01-11 18:10 | つぶやき