人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べものはこころとカラダをいやしてくれる


by momoe_macro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

難病

大変ご無沙汰しておりました。
いつもご覧いただいているみなさまありがとうございます。
これに懲りずこれからもご覧くださいませ! 


先ほどメールチェックしようとネットを開けると以下のような記事が目に止まりました。
いつもなら知らない人だし見ないところでしたがなんとなく気になって記事を読んでみたら…


4人組ビジュアル系バンド・Plastic Tree(プラスティックトゥリー)のボーカル・有村竜太朗が難病「ギラン・バレー症候群」を発症し、28・29日に東京・JCBホールで開催を予定していたコンサート『年末公演 ~ゆくプラ くるプラ~』を中止することが25日、所属事務所より発表された。

 有村は21日に高熱を出し、翌日に体の脱力感を訴えて入院。検査の結果、難病「ギラン・バレー症候群」との診断を受けた。


ギランバレー症候群とは昨年は大原麗子さんが亡くなられて一躍名が知れましたが、あまり知られていませんでした。
母は6年前に発症し、両手足が麻痺し、一時は生命の危機にも直面しました。お陰さまで今は本当に元気なり、私の手伝いや、ボランティアまでしています。難病と言われ完治は難しいといわれています。麻痺が残ることが多いそうです。母もお医者様より「もう歩けません」と診断されていました。
病院でのさまざまな治療の甲斐なく、最終的には退院させられ、後は父と二人でわらをもすがる思いで色々試して、最終的に父親の母への愛から完治したと思います。
その過程でマクロビオティックを取り入れたことが私たち家族の大きな支えになりました。

この体験をお会いする人にはよく話すのですが、このような記事を読むともっともっと多くの方に知ってもらいたいと切に願うばかりです。
病気は身体からのサインです。このサインを無視せずにしっかりと向き合っていただけたらと思います。
by momoe_macro | 2010-12-25 21:45 | つぶやき