人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べものはこころとカラダをいやしてくれる


by momoe_macro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

翁そば

翁そば_c0161044_14223948.jpg

翁そば_c0161044_14224046.jpg

今日は両親と大阪西天満にある翁そばに行って来ました。知人から勧められ父がそば打ちが好きなので十割りそばを食べてきました。父も十割りを目指していますがまだなかなか完璧には行かなくて…精進しています。
今日よかったのは二八そばと十割りを食べ比べできたことです。やはり小麦が入ることで腰が出て舌触りがつるんとします。でもそばらしさが減りますね。まだまだ詳しいわけではありませんが陰陽で考えてもそばだけの方が締まる感じでした。
写真はまたアップしますね。
そばを食べてから大阪天満宮にお参りし、おみくじ引いて大吉!そして道中で尊敬する方(マクロビオティック界で有名人)とばったり出会いお話できた〜!かなり最近引き寄せの力が強くなってきててワクワクドキドキ楽しくて仕方ない〜ありがとうございます〜
この写真は天満の商店街を回って関テレの横の扇町公園で一服中のヒトコマです。今日もたくさん歩けて気持ちよかった〜食べたら排出する!これが大切ですね!
by momoe_macro | 2010-09-29 14:22