人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べものはこころとカラダをいやしてくれる


by momoe_macro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

恋ナポ見てきました!

いつもご覧いただきありがとうございます。
先日ご紹介した映画「恋するナポリタン」を見てきました。
シネリーブル神戸で今は1日1本です。夜9時からだけなんですよ。
今日は月に1回のイメトレの日だったのですが、10時から13時で終了して一度自宅へ戻ってから再度三宮まで出ました。今日の気候もとっても気持ちよくて風が少し強めでしたが、キモチ良い風に吹かれながら夜の散歩がてらでかけました。

恋するナポリタンは相武紗季さん、塚本高史さん、真木大輔さんの出演のラブストーリーの映画なんですが、塚本さん扮するイタリアンシェフの作るお料理が以前マドンナのプライベートシェフだった西邨まゆみさんが監修したものなので興味があり行ってきました。

感想は映画の中で塚本さん扮するイタリアンシェフは人を幸せにする食事を提供する役柄で料理で人を幸せにする!!この観点がとっても気に入りました。私もお料理を仕事とさせていただいてる身としては本当にもっともっとお料理でみなさんを幸せにできたらなぁって思いました。

昔私もよく作ったカプレーゼ、これもなんとモッツラレラチーズは豆腐を使って、カツレツはセイタンを使って作っていましたよ。相武さん扮する瑠璃が風邪をひいたときにはイタリアンではなく玄米のお粥と梅干を作ります。そして名前はリゾット・ア・ラ・ジャポネーゼ!!やっぱり日本人はこれでしょ!!
シュチュエーションやストーリーにはちょっと無理があるかもしれませんが、伝えたいこととしては「愛」だったと思います。恋愛だけでない「愛」!これが世界に溢れたらどんなにすばらしいでしょう。愛で溢れる世界を作るためにもっともっとお料理を作ってみなさんに食べてもらいたいと感じた夜でした。
イメージトレーニングでも映画からも私へのメッセージは私のやりたいことを楽しんでやる!一度しかない人生楽しんで!そして喜ばれる人生でありたい、そう受け取りました。
あ~楽しいなぁ~!そしてありがたい!
また明日はどんな楽しいことが起こるでしょう~!

ではお休みなさい。
ありがとうございます。
by momoe_macro | 2010-09-29 01:09 | おすすめ